Blogスタッフブログ

Re:シャンプー

Anneでは定番のアジュバンのシャンプーですが、

最近またよくお客様から聞いて頂けるので再度ご紹介したいと思います。


髪の状態に合わせた5つの種類があり、どれも髪を痛め無いのはもちろん赤ちゃんにも使って頂ける様なものもあります!
香りも天然由来のものを配合し、優しい香りから無香料まで香りに敏感な方でも気兼ねなくお使い頂けると思います。
Re:シャンプーの特徴ともいえるシャンプーボトルの中の”葉”ですが、これは見た目だけではなく、トルマリンで出来ており、シャンプー自体を綺麗な状態に保つ為の大事な役割を担っています。

上画像は市販のシャンプーと美容室のシャンプーを卵の白身に加え、混ぜたものです。
髪の毛は卵の白身と同じタンパク質で、この実験でわかる事は市販のシャンプーで混ぜたものは白くなりタンパク質が変性してしまう。という事です。
これは分かりやすくいうと白身に熱を加え目玉焼きにした時に白身の部分が熱変性して白くなってしまう事に近いと思ってください。
これを毎日使い続ける事で髪の毛も傷んでしまうという事です。
ただ全ての市販のシャンプーがダメなわけでは無いです!ラウレス硫酸やラウリル硫酸といった成分表記があるものは避けて頂いた方が良いかと思います。
シャンプー選びも使う方の基準が何かで大きく変わるかと思います。

市販のものでも香りが好き、使い心地が好きなどであれば使って頂いて結構だと思います。

市販の物より少し高くても髪を大事にしたい。カラー、パーマを長持ちさせたい。
と、何を基準にするかの違いかと思います!
その見極めの段階でお悩みがあればご相談ください^ ^

皆様に合ったものをご紹介したいと思います☆

プロフィール

西川 直喜
西川 直喜

髪にやさしい施術、お客様が満足して笑顔で帰って頂ける接客を目指し、毎日頑張ります!!

美容室Anneは予約優先制です。

カウンセリングおよび施術をご希望の方は、インターネット予約またはお電話からご予約をお願い致します。
美容に関するご質問やお悩みなどがあればお気軽にご質問・ご相談ください。

美容室Anne 松並店

長崎県大村市松並2-184
Tel : 0957-47-5700

美容室Anne 富の原店

長崎県大村市富の原2-207-1
Tel : 0957-56-8886