Blog

スタッフブログ

ウィッグの展示しています。

最近店内にウィッグを置くようになってお客様とウィッグの話が良く出る様になりました。
薄毛の悩みなども勿論ながら、抗がん剤などの副作用による抜け毛などの話も良くお話する機会も増えました。

数年前お客様からのご相談で

“まだ家族にも話していないんだけど、癌になっちゃって抗がん剤治療を始める事になったの。抜け毛が心配でその後どうしたら良いかな?”

と。長くお付き合いさせて頂いているお客様で信頼あってご相談頂いたのですがその時の自分は特に気の利いた事も言えず、大丈夫ですよ。とも辛いですね。とも人ごとの様で言えず。

“髪を綺麗にするお手伝いぐらいしか出来ないですが、前向きに頑張っていきましょう。”

とだけお伝えしたのを覚えています。

今はとても元気で髪が伸びる間をパーマやカラーなどで楽しみながら過ごし、今は胸下のロングヘアまで綺麗に伸ばされています。

今思えば本当に初期の期間は市販のウィッグを着用されておりその時のは余り納得のいく様ではありませんでした。

でも今であればちゃんとしたウィッグの知識を得て当店でカットもパーマなどのスタイリングも出来る様になりより多くのお客様の悩みに対応出来ると思っています。

最近自分が思っている以上にお悩みのお客様がいらっしゃるの事を知り、より知識を蓄え準備しておこうと思っています。

プロフィール

西川 直喜
西川 直喜

髪にやさしい施術、お客様が満足して笑顔で帰って頂ける接客を目指し、毎日頑張ります!!

美容室Anne 松並店
大村市松並2-184
Tel : 0957-47-5700

美容室Anne 富の原店
大村市富の原2-207-1
Tel : 0957-56-8886

ご予約・お問い合せはお気軽に。