Blogスタッフブログ

ウィッグ講習会

先日月曜日に休みを使いウィッグ講習会に行ってきました!

今度からAnneでも取扱が始まるレオンカのウィッグ講習会だったのですが、

初めてちゃんとウィッグの講習会を受け率直に感じたのが、今まで多くのお客様が悩んでいたボリュームや薄毛をカバー出来るとても良い物ではないか!という事でした。

従来美容室でパーマでボリュームを出す事を日常的に行っていますが、お客様が理想とするスタイルが髪のトップのボリュームの関係でどうしても作れない。ロングが良いけど上にボリュームが欲しい。ボリュームが欲しいからショートしか出来ない。などジレンマになる部分のカバーが出来る!と思いました。

“カツラ”と聞くと致し方なく着けているという感覚の方も多くいらっしゃると思います。

自分は今回オシャレを楽しむ為にあって良い物ではないかという事をすごく感じました。

考え方ひとつ。使用の仕方ひとつで変わるんだな〜と思いました。

美容師なので髪を切る事がもちろん多いのですが、髪を増やして楽しんで頂ける事が出来る様になるので更に色々なお悩みに対応できる様に自分も勉強していきたいと思います!!

プロフィール

西川 直喜
西川 直喜

髪にやさしい施術、お客様が満足して笑顔で帰って頂ける接客を目指し、毎日頑張ります!!

美容室Anneは予約優先制です。

カウンセリングおよび施術をご希望の方は、インターネット予約またはお電話からご予約をお願い致します。
美容に関するご質問やお悩みなどがあればお気軽にご質問・ご相談ください。

美容室Anne 松並店

長崎県大村市松並2-184
Tel : 0957-47-5700

美容室Anne 富の原店

長崎県大村市富の原2-207-1
Tel : 0957-56-8886